今日から5月です。皆さんGWはいかがお過ごしですか?

わたしはこのサイトの更新と新メニューの掲載を、このお休み中にのんびりやろうと思っています。

さて、先日前から気になっていたお店、築地の八十郎へはじめて行ってきました。

 

IMG_3161s

 

 

 

いつも前を通る時に気になりつつ入ったことがありませんでしたが、TVでお肉料理やワインが充実しているのを知り、デザイン会社の2代目さん、経営コンサルタントさんとMTGを兼ねて行ってきました。

 

生ビールは珍しくカールスバーグ、樽生スパークリングや前菜、お肉料理、パスタ…どれもリーズナブルでおいしく、女性客で賑わっていました。

 

0501

 

そのお店ではじめて見かけた「黒ワイン」

 

IMG_3169s

 

重めの赤ワインですが、渋すぎず甘みもあって、確かにお肉に良くあうワインです。

調べるとサントリーが昨今の肉ブームにあわせて、飲食店向けにプッシュしているワインのようです。

 

Carnivor10

 

 

食卓では味だけでなく、お料理はもちろん、テーブルウエア、お酒などの色を目でも味わうことが楽しみのひとつです。

食事の後は時々おじゃまする東銀座のVanilla Varへ。

ここはアブサンが充実したバーで、雰囲気もサービスもステキなお店です。

 

IMG_3174sIMG_3180sIMG_3178s

 

おまかせでアブサンを選んでいただきましたが、このラベルデザインが気に入りました。

この日もおいしいお料理とお酒のチカラも手伝って、仕事談義に花が咲きました。

皆さんも、よいGWを!