お盆を過ぎて少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

ネイルも秋っぽくしたくて、今回はオリーブグリーンを選びました。(実際の色はもう少しくすんでいます)

IMG_0343

 

もともとは3色アイスのような塗り分けにするつもりでしたが、ベースのグリーンにゴールドを塗りはじめたネイリストさんが、「こういう刷毛目を残した塗り方も可愛いかも!」と、即興でアレンジしてくれて、完成したネイルです。

シルバーもクールでかっこいいのですが、大好きな色ゴールドとの組み合わせです。大きめのストーンも気に入ってます。

その日に着ていったペイント柄のトップス。

 

IMG_0345

 

この柄にインスパイアされたのかも知れませんね^^プロからのこういう提案はとてもうれしいです!

いつもお願いしているlx nailsのHちゃん、ありがとう!

 

インスパイアといえば、オリンピックのロゴデザインについての議論がネット上でヒートアップしています。

今回のこのオリンピックロゴ〜盗作疑惑の騒動は、この時代における「デザインとは?」を再び考えるきっかけとなったので、そのことはまた、こちらのコラムでも書きたいと思っています。

書きたいことがたまって、コラムの下書きがタイトルだらけになっていますが、仕事が少し落ち着いたらゆっくり書こうと思います。