久しぶりのコラム投稿です。

少し前ですが、10月1日発売の月刊「ファッション販売」11月号に執筆記事が掲載されました。

 

fas_top

 

冬物の常識が変わった!?「羽織り物」を売ろう、という特集の中で「羽織り物を積極的に売るための色と柄の組み合わせ方」について書いています。

この秋のトレンドスタイル

1. ニューロマンティック 

2. モノトーンレイヤード 

3. リュクスボヘミアン 

4. ミリタリースポーツ 

5. 70’s マニッシュ

5スタイル、それぞれを「大人スタイル」「ガールズスタイル」の2パターンのコーディネート例でご紹介しています。

1008

今回のファッションイラストは、人気のイラストレーターmiyaさん、パターンデザイン提供は株式会社ラッシュアワーさんにお願いしました。

すぐに接客に取り入れられるヒントが詰まっていますので、店頭で見かけたらぜひチェックしてみてください。

今季は、カラー&パターン、そしてアイテムも着こなしも目新しいトレンドが豊富なシーズンです。雑誌やTVの「これが流行る!」「これが売れている!」という情報をインプットするのも大事ですが、

そのインプットしたトレンドの情報を「わたしのブランドでは」「うちのショップでは」「わたしの顧客には」と、一度自分の中で編集した上でアウトプットすることが大切です。

誰もがおしゃれしたくなる秋は、実店舗ならではのコーディネート提案、着こなしアドバイスでお客様の心をグッとつかみましょう!