久しぶりの投稿ですが、セミナーのご案内をさせていただきます。

来年2016年1月28日(木)

女性キャリア&起業家支援プロジェクト主催

色彩戦略セミナー「色の活用でビジネスもライフスタイルもハッピーに」

で、女性の起業と色の活用について3時間お話しさせていただきます。

 

スライド1

 

日 時 2016年1月28日(木)
    13:00~16:00(12:45受付開始)
会 場 キャリア・マムホール
(東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター5F)     【アクセスはこちら】
参加費 無 料
定 員 30名
託 児 なし

 

わたしが最初に起業したのは、20代前半でしたがバブルのまっただ中。

駆け出しのイラストレーター、デザイナーのわたしでも、仕事に困ることはありませんでした。

しかし、このまま仕事を同じ形で続けることに疑問を持ち、念願の輸入家具会社にインテリアコーディネーターとして再就職し、その後先輩からのオファーで雇われ社長を務めたのち、やはり独自で商売を立ち上げたいと考えて、再度起業したのが31歳のとき。気づけば起業してから20年近くが経ちました。

今、新しいビジネスが次々生まれ、起業する人も多くなりましたが、職種が細分化され、起業する人が増えるということは、「誰でも簡単に起業できる」ということではなく、それだけ「競争が激しくなる」ということを意味します。

また、視点を変えれば、激しい競争に「勝つ」ことを考えるよりも、そもそも「競争しない」、ライバルなど存在しない絶対的なビジネスモデルかどうかを考える必要があると思います。

少しかたいお話しになりましたが(笑)、サラリーマン「なんか」やめて起業する、のではなく、ぶれない大きな志を持ってやりたいことを実現するための起業であれば、時代が変化し自分のビジネスのやり方自体が変化しても、常に成長し、新しいことを生み出し続け、「競争しない」ビジネスを実現することができると考えています。

またまた少しかたい言い回しになりましたが、起業について、ビジネスにカラーをどう戦略的に使うかについて、そして「競争しない」ビジネスについて、3時間たっぷりお話しさせていただきたいと思います。

今やビジネスにSNSの活用は外せませんし、自社のサイトはもちろん、起業家自身の見え方、魅せ方もとても重要です。

人の外見に限らず、ロゴマークのデザイン、カラー、名刺などのビジネスツールからプレゼンテーションの資料まで、ビジネスにも毎日の生活にも、戦略的に色を使いこなせるヒントとテクニックについてもお話しします。

 

お申し込みは株式会社キャリア・マムさんが運営する女性キャリア&起業家支援プロジェクトのサイトからどうぞ