0417_2仕事仲間であり、よき友人でもあるVMDコンサルタント・松浦将氏と焼き肉ランチ。

元気そうな彼ですが、実はハードな海外出張が重なり、急病でつい先日まで入院していました。

5日間の入院生活を終え無事に復活!今日は退院祝いです。

彼のエキサイティングなビッグプロジェクトのお話を聞いて、わたしの方が元気と刺激をもらいました。

 

11115711_849101245170118_7292612671100477499_nもらったのは元気だけでなく、こんな可愛いお土産。

アンクレット、としてプレゼントされましたが、実はこれはセレブなペットブランドの本革の首輪だそう。

アンクレットはなかなかボリューム感のあるものがないので、これはうれしいです。ありがとう!

これから大活躍しそうです!

 

今日は天気も良くあたたかで気分のいい1日でした。

銀座のGUCCIでもこんなステキなウインドウを見かけました。

 

IMG_3088s

 

IMG_3089s

 

今年のGUCCIは、トレンド、ホワイト、デニム、ミリタリー、和柄…、すべてをおさえた完成度も魅力度も高いコレクションです。

コレクションの情報が出だした頃はそれぞれのアイテム、カラーに目がいきがちでしたが、コレクション全体をあらためて「流れ」で見ると、仕事の参考になる大きなヒントを発見しました。

アイテムそれぞれのデザインはもちろん、着回しやコーディネートまで緻密に計算されているのがわかります。

 

この詳しいお話は来週火曜日の講座でお話しさせていただきます。販売員から企画、デザイナーなど、キャリアを積んだ幅広い方々が参加してくださるようです。

すぐに実践できる内容を持ち帰っていただけるようカリキュラムを組み立てておりますので、どうぞお楽しみに!

参加申し込みは前日まで受け付けていますので、お時間のある方は今からでもぜひどうぞ!

http://sow-fca.tokyo/think/event/00001.html

 0406top