「色を武器にした、コーディネート力をUP!実践型カラー講座」開催

header0421

クリエイター・ エージェンシーのパイオニアであるクリーク・アンド・リバー社(以下、C&R社)のファッションクリエーターエージェンシー主催で販売員のための実践型カラー講座が開催されます。

日頃、ファッション販売員向けにお伝えしている実践的なワークとセミナーがこの価格で受講できるのは、C&R社主催ならではです。

普段、常に色と接しているファッション業界の皆さんですが、いつもと少し視点や切り口を変えて色に接することで、色の魅力を再確認し、明日からの仕事がより豊かに、より楽しくなることを目指す講座です。

ファッション業界で働く企画職、販売職、その他 カラーに興味がある方であればどなたでも参加可能です。

 

image・色の基本について学んだものの、お客様へのカラー提案に自信がない方

・配色がいつもワンパターンになってしまう方

・あふれるトレンド情報を、お客様のアドバイスにどう活かすかを知りたい方

・「似合う」を自分の感覚だけでご提案している方

・パーソナルカラーを仕事にどう活かすかを知りたい方

この機会にカラーが持つ力を再認識し、 現場でもっとカラーを活用してください!

 

top3_4s

 

 

以下、C&R社ファッション・アパレルのメディアサイトSOW.TOKYOより

【ファッション業界で販売職の方へ!】

累計4000人の販売員を笑顔に導いたカリスマカラーコンサルタントによる「実践型カラー講座」を2015年4月21日(火)19時半から開催します。

セミナー内容 <概要> 
ファッション業界で販売職で働いている皆様に、専門講師を招いた「実践型カラー講座」を開催します。
・色の基礎は学校で学んだきり、いつも同じ色の洋服の組み合わせを提案してしまう…
・トレンドカラーについて知識はあるけれど、お客様へのすすめ方がわからない…
そんな悩みをお持ちの方、プロフェッショナルな講師と、同じ販売員の仲間と一緒に学んでみませんか?
当日は基本からパーソナルカラーの活用の仕方、トレンドカラーまで、グループワークを交えながら楽しく勉強していきます。
講座の後には、講師と参加者の皆様で交流を深められるような、アットホームな相談会や交流の場も予定していますので、ご友人お誘いの上是非共ご参加ください。
登壇者 カラーコンサルタント 本間美於(ほんま みお)氏
開催日 2015年4月21日(火)

19:00~19:30 開場
19:30~21:00 勉強会(21:00~21:30 相談・交流会)
※講師や参加者と交流が出来る会となりますので、ぜひ御名刺をご持参ください。

開催地 クリーク・アンド・リバー社
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル 2F
地図を見る
対象者 ファッション・インテリア・雑貨の販売実務経験がある方、カラーに興味がある方
定員 30名
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
登壇者プロフィール カラーコンサルタント 本間美於(ほんま みお)氏
2002年カラーコンサルタントオフィス「カラーコンシャス カリテス」を設立。
プランナー、プロデューサーとしての経験を活かし、カラーに留まらず、様々な企業プロモーションの企画からデザインまで幅広い分野で活躍。
ビジネス&カラーコンサルタントとして、企業、起業家のコンサルティングからそれにまつわるデザインワーク、セミナーや講習など幅広く活動している。また、ファッションビジネスに欠かせない「カラーの活用・実践」セミナーは、生きたカラーを学べるとして定評がある。現在、月刊「ファッション販売」にも執筆中。
参加費 登録者の方 無料
未登録の方 1000円
(当日、受付でお支払い ファッションクリエイター・エージェンシーに登録いただくと無料)
サービス登録はこちら
※登録、未登録に関わらず教材費(カラーカード代)1000円が別途かかります。
費用に関しましては、当日のお支払いをお願いします。
また当日は、『はさみとのり』を ご持参ください。
お問合せ先 クリーク・アンド・リバー社
ファッションクリエイター・エージェンシー
『カラー勉強会』担当
0800-919-9992
info@sow-fca.tokyo

会場で参加者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

詳しくはこちらからどうぞ↓

「色を武器にした、コーディネート力をUP」実践型カラー講座